カテゴリ:ジュニアイベント( 2 )

武山道場ジュニアクラス上級者による演武披露の報告です。

今日は、日頃武山道場がお世話になっている地域の創立記念祝賀会で、演武の披露をしてきました。
地域の皆さん、子供たちが会場に集い、餅つきをして、スズメ踊りを舞い、お祝いムードで盛り上がる中、いよいよ大道塾ジュニアクラスの登場です!!。

会場には、凛とした空気が流れ、沢山の見物客の目が彼らに注がれます。
大きな掛け声と共に、スピードのある突き・蹴り、キレのある技を次々に披露。
しっかりと前を見据えながら繰り広げられる技の数々に皆さん目を奪われていました。

迫力あるスパーリングを見て『すっっげ~!!・・・』の声。

板割りをする姿には『本物?痛くね~の?!』と唖然。

自分と同世代の子供たちの姿に驚きを隠せません。
日々の稽古の積み重ねから醸しだされる彼らの凛とした空気を感じ取っていたようです。
無事、演武の全てを終了し、皆様から多くの拍手を頂きました。

演武中はキリっと引き締まった顔をみせていたジュニア戦士たちも、終わってみれば、いつもの笑顔。

ワイワイ楽しくつきたてのお餅を美味しく頂きました。
黒ゴマ餅でお歯黒にしながら頬張る彼らの顔はピカピカ輝いていましたよ。

連休の真ん中の日曜日、お疲れ様!

b0118206_226678.jpg
b0118206_226268.jpg
b0118206_2265185.jpgb0118206_227641.jpg
b0118206_2272269.jpg
b0118206_2273794.jpgb0118206_228557.jpg
b0118206_2281849.jpg
b0118206_2283043.jpgb0118206_2284549.jpg
b0118206_229310.jpg
b0118206_2291686.jpgb0118206_2292886.jpg
b0118206_2294918.jpg
b0118206_2210173.jpgb0118206_22103542.jpg
b0118206_2210493.jpg
b0118206_2211380.jpgb0118206_22111956.jpg
b0118206_22113299.jpg
b0118206_2211477.jpgb0118206_221227.jpg
b0118206_22121591.jpg
b0118206_22122823.jpgb0118206_22124228.jpg
by takeyama-dojo | 2008-02-10 22:12 | ジュニアイベント
さっ、今年最後の稽古の始まりです!! 「不動立ち」
b0118206_23355159.jpg

帯上はマット清掃 「ひとり3枚ー! しっかり水拭きー!」
b0118206_23355143.jpg

女の子チームは更衣室掃除。しっかり屋さんが多いので掃除が早いね~
b0118206_23355115.jpg

b0118206_23355123.jpg

「掃除機はこうやってかけるんだぞ」と先輩から後輩へ
b0118206_23355173.jpg



by takeyama-dojo | 2007-12-28 23:35 | ジュニアイベント